水曜日, 9月 17, 2008

▽美人な女医さん

 今日のTV番組でバラエティ番組に良く出演している美人女医の西川史子(のりこ)先生が、熱愛発覚のインタビューを受けていました。10年ほど前に僕は西川先生におでこの傷を縫ってもらったことがあります。
 西川先生は近くの大きな大学病院の医学部出身です。その10年前に僕がどしゃぶりの雨の夜、急いで自分の車に乗り込もうとして、車のドアの端におでこをぶつけてしまい、額から血がたら~と流れました。夜だったので大学病院の救急外来に行きました。人の少ない夜間の病院で治療してもらったのですが、その時に見てもらったのが西川先生でした。もちろん当時はTVに出る前のことです。
 色ぽっくて、前ボタンを外した白衣の中がちらっと見えて黒い服がセクシーさを醸し出してました。僕は医者でこんな綺麗な先生がいるんだと思いました。(1996年にミス日本を受賞しているくらいなのだから当然綺麗ですよね。) 先生は額の傷を見て、「どうしたの?」と艶のある声で聞いてきました。車のドアにぶつけたことを話すと「喧嘩したんじゃないの?」と聞き返してきました。先生は「そのベッドに寝て。」と言いいました(治療のため)。傷口の箇所だけ開いた青い布を顔にかけ、針と糸でぱっぱっと手際よく縫合してくれました。たしか外科出身だったと思います。(調べたら形成外科医でした。)
 抜糸の時、会える期待に胸ふくらませ再び大学病院の外科外来に行きましたが、二度と会うことはありませんでした。
 ということがあったお話でした。めでたしめでたし。

0 件のコメント: