月曜日, 9月 15, 2008

▽文化祭

昨日長男の文化祭に行ってきた。文化祭はおとといと昨日で開催。おとといは秋季の野球大会で勝ち進んでいたため、野球部は試合のため文化祭には参加していなかったのです。トーナメントに勝ち進むと強豪チームとの対戦となり、残念ながらトーナメント3回戦で負けてしまいました。で昨日は長男も文化祭に参加しました。この学校は100%学園生活を楽しんでいます。とてもうらやましく思います。 
上の写真は今年度神奈川代表で大会に出場する合唱部。サラウンドで聞こえるのはすごい。みんな頭よさそうって感じ。音楽をやっている人は頭の良さと関連していると思うのです。
ウォーターボーイズは水泳部。
今年は水泳部3人だそうで、有志5人が参加しての演技でした。 存続は大丈夫でしょうか。心配です





ダンスドリル部は楽しさ一杯って感じ。その雰囲気がアメリカの高校のような感じを受けます。 【上記3枚の写真のコントラストをぼやかしています】
                                                                             
学食でカレーライス320円、とんこつラーメン300円、鳥の唐揚げ串100円を食べました。この値段であれば納得です。








 
 自転車で行きましたが、やっぱりママチャリはいいです。この間修理した長女の自転車で行きましたが、26インチ、ギア3段は楽です。この間のマイ自転車の折りたたみ20インチ 、ギア6段よりずっと快適に走れます。
 途中の直売所で豊水梨とゴーヤを買いました。この時期梨畑が多いこの地域では至る所で直売所があります。みんな同じJAの袋に詰めて販売しているので、値段は変わりません。5個で1000円。安くはないです。店の若いおばさんが「おまけね」と言って、小振りの豊水と20世紀の2個サービスしてくれました、スリムなゴーヤは3本で100円です。

0 件のコメント: