水曜日, 9月 03, 2008

▽季節の変わり目?

 このところ気候が寒くなったり暑くなったりととても不安定だ。そのせいか分からないが、長男は3日前の日曜日に38.4度の熱が出てしまった。月曜から期末試験だったのだが、熱をおしての試験出席となった。野球部は月曜から部活があるのだが、月曜だけは部活をお休みした。本人は熱とはいえ、後ろめたい気持ちのようだった。昨日火曜日は病み上がりながら部活をやって帰ってきた。珍しくお昼のお弁当を残して帰ってきた。
とにかく気持ちが強い男である。まじめ一筋という感じ。父の僕に似たのだろうか?(^_-)
 僕は昨年から風邪らしい病気には無縁になっている。やはり健康な体になったせいかなと、思ってた・・・・・。昨夜はなにか疲れて早めに就寝。今日もみんなのお弁当を作って送り出したあとダウンして寝た。そのときは熱を測っていないので実際に熱があったかわからないが、体調は絶好調でないことは確かだ。いまは午前中休んだおかげで元気になった。熱もない。
 ちなみに写真のれもんは最近ぶり返してきた暑さでダウン気味。猫ってもともとは砂漠の国で生まれたった何かで読んだ気がするのだが...。
 僕ももしかしたら寒さと暑さが交互にくる波状攻撃のせいかもしれないなぁ。

0 件のコメント: