金曜日, 9月 26, 2008

▽心にしみる詩(うた) ☆PLUS☆

 FMラジオから流れてた、 バラード。
 KOH+の新譜。
 ボーカル、 柴咲コウ。
 詩、福山雅治。 福山の詩は僕の心にナミダをもたらした。 心がイタイ。




 ↑ 残念ながらこの曲『最愛』はGoogle/YouTubeから削除された様です。(追記)

-------------------------------
 (福山雅治/詞)
 夢のような 人だから
 夢のように 消えるのです

 その運命(さだめ)を知りながら
 めくられてきた季節のページ
 落ちては溶ける粉雪みたい とまらない想い

 愛さなくていいから遠くで見守ってて
 強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
 あなたがまだ好きだから
 もっと泣けばよかった
 もっと笑えばよかった
 バカだなって言ってよ
 気にするなって言ってよ
 あなたにただ逢いたくて

 はじめてでした これまでの日々
 間違ってないと思えたこと

 陽だまりみたいなその笑顔生きる道を照らしてくれました
 心の雨に傘をくれたのはあなた一人だった

 愛せなくていいから ここから見守ってる
 強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
 あなたがまだ好きだから
 おんなじ月の下で おんなじ涙流した
 だめなんだよって
 離れたくないって
 ただ一言 ただ言えなくて
 いつか命の旅終わるその時も祈るでしょう
 あなたが憧れたあなたであることその笑顔を
  幸せを愛さなくていいから
  遠くで見守ってて
 強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ
 あなたがまだ好きだから
 もっと泣けばよかった
 もっと笑えばよかったのかな
 バカだなって言ってよ
 気にするなって言ってよ
 あなたにただ逢いたくて

 あなたにただ逢いたくて

-------------------------------
 この詩(うた)は2度と帰らぬ大好き人に対してに歌われている。僕には恋人のイメージだった。
 今の自分は特に「あなたにただ逢いたくて」の言葉に心が共鳴している。

0 件のコメント: