木曜日, 9月 18, 2008

▽GEARシリーズ③ デジタルカメラ3代目

 じゃーん! ついにデジタルカメラ3代目を買ってしまいました! 2代目ミノルタ製の血筋をひくSONY製Cyber-shot T-300です。2代目と同じくレンズが飛び出さないタイプです。今月Cyber-shotの新型が発表されました。今TVのCMでV6の岡田 准一くんが「さわる。惚れる。惚れた。」と言っている製品がTシリーズの新型。T-300は半年前に発表された製品。だから値段は当初販売されたより1万5-6000円安く買えました。前々から狙っていたのですが、ついに衝動買い的に買ってしまいました。半年前の製品ですが、実は光学ズームは新型より倍率が高いのです。画素数は1010万画素です。2代目から一挙に5倍となりました。スマイルシャッター機能がついているので、笑顔を認識して自動的にシャッターがおります。
 メモリカードはSONY製なので「メモリースティック」です。1代目が「スマートメディア」、2代目が「SDカード」、今度は「メモリースティック」と買う度に記録メディアが代わってしまいます。

 最初なので記念に何を撮ろうかと悩みました。できれば可愛いグラビアアイドルがいいと思いましたが、残念ながら撮る機会が全くありません。仕方なく我が家のグラビアアニマの猫のれもんを撮りました。               ↑やっぱり今日も寝てました。
              (T-300ファーストショット)

 追伸: まだ予備バッテリーは持っていないので、2代目MINOLTA製デジカメもまだまだ現役で一緒に使用する予定です。

<SONYコマーシャル>

0 件のコメント: