金曜日, 9月 19, 2008

▽見かけないと....気になっちゃう。

 毎朝、自転車通学している高校一年(たぶん)の女の子が、うちと同じマンションに住む男の子を迎えにやってくる。いつも長女を駅まで車で送る間の出来事だ。うちの駐車場はだいぶ離れていて、車を取りに行くときにちょうど女の子は自転車に乗ってやってくる。女の子は明るい元気がいいって感じ。雰囲気は良くいって上戸彩風かな。早めに自転車で来て階段に座って携帯をいじって待っている。
 僕が長女を送り終わって帰ってきた頃、つまり、だいぶ時間がたってかから男の子が出てくる。だいぶ女の子を待たせているわけだ。(僕としては女の子待たすのは許せないのだが・・・)。男の子は見た目、幼い容貌で母性本能をくすぐるような感じかな。  いいよね、仲がいい二人で通学なんて。
 その高校生をこの1,2週間見かけなかった。他人だけど、見かけなくなると「どうしたんだろう」と気になってしまう。 でも今朝久しぶりに二人を見ることができ、なんだか安心した。
 朝のみんなが慌ただしく険しい顔して通勤で出かけている光景の中で、高校生の二人の姿はほっとしてしまう。 朝の光景でした。

0 件のコメント: