月曜日, 9月 22, 2008

▽そら 雨のあさ

 朝5時。まだそらは暗い。雨が降っている。窓を開けると’おいしい’空気が部屋の中に流れ込む。早朝の空気はご馳走だ。食べないともったいない。森からのできたばかりの酸素。そして雨で汚れたほこりを洗い流した空気はとっても新鮮な生野菜サラダかな。
 朝6時 調布の街の上にも雨ぐもが覆っていた。今日の雨は肌寒い。ひやりとした爽やかな空気が気を引き締めてくれる。月曜日の朝の雨。一週間の初めの雨はちょっとだけ気持ちをダウンさせる。でも鮮やかな黄色い傘は気持ちをアップしてくれる。少し暗い風景も綺麗なカラーで帳消しにしてくれる。服や持ち物のカラーで人の気持ちは左右されるんだよね。

0 件のコメント: