火曜日, 9月 16, 2008

▽ゴッキーの話


 年を重ねると以前できなかったことができるようになるものである。先日台所にちょっと小さめのゴッキーが足下をヒョコヒョコ歩いておったのじゃ。ゴキスプレーを取りに行けば確実にどこかへ隠れてしまう。でも手の届くところに叩くための新聞紙がない。そういうときに思わず素足の右足で踏みつけたのじゃ。いままではいくら何でもそこまではできなかったのじゃが。
 そして昨日。座椅子から立ち上がり、座椅子の下を見たら、中ぐらいの大きさのゴッキーがジタバタして潰れかけておった。
 季節が寒くなってくるとゴッキーの動きは遅くなるようじゃなぁ。 めでたしめでたし。

0 件のコメント: