土曜日, 9月 18, 2010

[9/18 Sat] ▽久々ウォーキング 

  5月以降初めてのウォーキング企画に参加。近場の企画が無かったことからなかなかウォーキング参加できなかったのだ。
 今日は京王線高幡不動駅から約12.5Kmでゴールの京王相模原線多摩境駅まで歩く。朝晩秋の気配を感じるものの、日中の日差しは紫外線ガンガンで真夏と何ら変わらなかった。約3時間半歩きゴール到着時は、汗で服はビショビショになっていた。
 コースは初めは多摩モノレールに沿って歩いた。途中多摩動物園横を通過し、とても木々の多い自然あふれるコースだった。排気ガスが少ない場所は気持ちがいい。ゴール間際は南大沢近くの「小山内裏公園」。前回この公園の池があまりに素晴らしく感動したのだが、今回は池を通ることはなかった(T_T) 時間に余裕があれば立ち寄るのだけど、今週はマンション理事会関連のやることが目白押しで、今朝も長男を学校の体育祭予行練習のため、朝4時半起きだったので、朝から理事会資料を作っていたおり忙しいのだ。結局足早に自宅に戻ったのであった。
 忙しい中でも体を動かすことは気持ちよかった。

0 件のコメント: