水曜日, 9月 29, 2010

[9/29 Wed] ▽スター?マル秘ギックリ報告 10

15:00 ぎっくり発生から丸二日。痛みは相変わらず。
このところの急激な寒さで、知り合いの人たちも肩こりがひどくなったりしているとメールで書いている。たった一週間前はまだ暑かったのに、急降下した気温で体の筋肉や各種器官に大きく影響を与えて、具合悪くなっているのかもしれない。
 これからは充分に気をつける年齢になったと肝に銘じる必要がありそうだ。

 17:00 午後5時ちょうどにTV画面に緊急地震速報が出た。結果として福島県近辺の地震で、我が家では揺れることは無かった。速報が出た時、一応机の下に隠れようかと思ったものの、腰(正確には腰から臀部(でんぶ)の上あたりまで)が痛むので、すぐには動けなかった。
 揺れなかったからいいけど、大きな地震はぎっくり腰にはとても恐怖だと思った。

0 件のコメント: