火曜日, 9月 28, 2010

[9/28 Tue] ▽スター?マル秘ギックリ報告 3

 今回の状況を記録しておくことにしよう。悲惨な状況を忘れないため、二度とこうならないように対策を考えるため、そしてまたもし、こうなったときにどうするのが良いかを思い出すために。

 何をしようと腰に痛みが走る。夜寝ているときは、寝返りをうつこともできず、決まったポーズで寝る。寝返りをうつためには少しずつ体を動かす。足をたてたり、のばしたり、痛くない姿勢を模索しつつ、5分くらいかけて寝返るのだ。
 
 3:00 目が覚め、間に合わなくなる前に今の内にトイレに行っておこうと、寝返り、立ち上がり、車輪のついた勉強椅子にお腹をのせて、トイレに到着するのに30分ほど時間を費やした。
 
 5:30 起床。とりあえずトイレに行くことにする。トイレ到着時刻は6:00だった。

 腰ってどのような動きをしても痛みが走ることから常に使っているということがわかる。くしゃみをしても響いてしまう。こんなことにならないと腰の大切さ、健康のありがたさがわからないものである。

0 件のコメント: