日曜日, 9月 19, 2010

[9/19 Sun] ▽いよいよ最後。体育祭。

 長男の高校で学校内最大のイベント体育祭に行ってきた。いよいよ長男も3年生なので最後の参加である。昨年もブログで書いたと思うけど、とにかくこの学校の体育祭は凄い。先生はあくまでわき役。生徒たちだけで運営。普通体育祭って体育系のイベントのように思えるけど、ここでは文化系と体育系のチカラを合わせた大イベントだ。生徒全員が楽しんで盛り上がっている。終わったあとは大きな達成感できっと喜びと脱力感があるのではないだろうか。
 見ていたこちらも7時間半立ちっぱなしで、かつ昨日のウォーキングは人一倍足早に歩き、坂をガンガン登ったので、夜には筋肉痛に襲われた。歩くと下半身だけがロボットダンス歩行となっていた。
今朝は睡眠時間が1時間半だったので、夜8時半には力尽きて寝てしまった。
 長男は今夜は友達たちとALL(Night)でカラオケに行ったのであった。

0 件のコメント: