火曜日, 9月 28, 2010

[9/28 Tue] ▽スター?マル秘ギックリ報告 6

 11:00 ネットで応急処置を調べたら、氷などで冷やすことで「脳に伝わる神経に冷たさの刺激が加わることで、痛みの刺激をブロックする作用がはたらく」とのことなので、冷却剤を腰に巻いたサポーターの間に入れてアイシング開始。
 冷蔵庫の冷却剤をとりに、すり足でそろーり、そろーり歩いていたら、側にいたネコのれもんが、僕の変な足の動きをじーっと見ていた。その後TVの上に登って僕のことを哀れみの目で悲しそうな顔をして見ていた。ネコからも僕が病気なのだと感づいているらしい。

 れもんの心の中、 『二足歩行の哺乳類に生まれなくて良かったぁ。』

 11:40 少しだけど痛みが和らいできた。これは薬のせい?アイシングのせい?

 ぎっくり腰になったら、兎に角安静にしなくてはいけないと、対処法に書かれている。落ち着きのない僕は、昨日のトラブル発生時から何とか動こうとしており、これでは短期になおらないじゃん、と思った。

0 件のコメント: