水曜日, 3月 11, 2009

[3/11 Wed] ▽無事帰国

 昨日長女が修学旅行のオーストラリアから無事に帰国しました。約1週間の旅行でしたが、家に戻るとネコのれもんは「この人誰?」って感じで、触ろうとすると「シー」と怒るのです。我が家に連れてきてくれた人を忘れるなんて! でも今日にはすっかり誰だか思い出したようです。
 で、当の本人は全くの他人のような声になって帰ってきました。声がセクシーな女性のようにハスキーボイスなのです。むこうの空気が乾燥していたからなのと、ちょっと風邪気味のようです。友達みんなから「変声期か?」と女性なのに聞かれるようです。
 昨年の最も円安の時でオーストラリアは107円でしたが今回の旅行では円高なので64円です。その分たくさんおみやげを買えたことになります。ということでこまごましたものをたくさん買ってきてました。友達によってはブランドのバッグを買っていた人もいたそうです。お金持ちの子も多いのですね。
 ケアンズとシドニーに行ったのですが、ケアンズでは3日間の全日が雨だったとか。コアラにも会ってきましたが、抱っこは別料金なので抱っこしなかったんだって。旅行のデジカメ写真のメモリーカードは学校に一旦提出しておりまだ見てないのです。たぶん明日学校で返却されるでしょう。楽しみです。

0 件のコメント: