日曜日, 3月 22, 2009

[3/22 Sun] ▽昨日のお初。

 昨日の土曜日。お初がいくつかあったのでアップ。  有楽町の駅前にある「東京国際フォーラム」。ここのガラス棟で開催されたセミナーに出席した。こんな建物があったんだね。デザイン建築だね。建物自体が細長いから7階のセミナーの会場もウナギの寝床みたいに細長かった。セミナーではNHKがNHKスペシャルでの取材でセミナーの4時間の間カメラを回していました。
 セミナーの帰り道、川崎のヨドバシカメラで生DVDを購入。番組用のDVD。CPRMというタイプ。今月家族の仲間入りしたケーブルTVのビデオレコーダーがデジタルチューナー機器なので、今までのアナログチューナー機器のビデオレコーダで使用していたデータ用DVDでは録画できない。これは著作権料が含まれたメディアだ。どうも僕の性格で色々試したくて、DVD-R以外に繰り返し書き込み可能なDVD-RAMとDVD-RWも一緒の購入した。もちろん節約第一だからお値段のお安いのをチョイスしました。(^_^)v
 そして川崎駅前のクリスピー・クリーム・ドーナッツ。以前も何度か新宿南口のお店の横をとおり、買おうかと思ったけど、’あの’行列を見ると並ぶ気がしなかったのだ。今回3、40人くらいだったので並んだ。
 
 
 
 
 
 
   
  すぐにメニューが渡され、どれにしようか見たとたん、スタッフのお姉様が12個入りのお決まり商品ご希望のお客様は先にご購入できます、というではないか。まさにメニューでそれを買おうと思っていた矢先であった。即攻ハイ!と言って、先頭で買えました。 もちろん並んでいるときにサービスでもらえるドーナッツもしっかり戴きました。だから実質並んだ時間は2分かな。(^_^)v ラッキーでした。食べた感じはソフトーって感じ。甘さが気持ち強いかな。

0 件のコメント: