金曜日, 3月 06, 2009

[3/6 Fri] ▽ぐしゃぐしゃになった!

 昨日の夕方から鼻水がでるようになりぐしゃぐしゃ状態になってしまった。だから昨日はブログの更新どころではなかったのだ。この三日間のダイジェストでどうぞ。
 水曜日、長女は修学旅行でオーストラリアに出発した。最寄りの駅までおくる。夜のフライトなので新宿から乗る成田エキスプレスの中で食べる軽食を7-11に買いに行った。いつも行かないお店だけどタイミング良く高校の期末試験から帰ってきた長男とその7-11の入り口でばったりと会う。彼は7-11に週間マンガ雑誌を立ち読みしに来たのだった。朝早起きしていなかった長女は学校に出かけた長男に「行ってきます」の挨拶がこんなところでできた。そしてそのまま長男を車に乗せ帰宅した。  
 
 
 
 
 
     
 木曜日朝の風景。昨日の雨から一転して快晴。これがまずいのだ。花粉くん達が笑顔で飛び回っているからね。午前中友人宅に行く。しっかりマスクしてOKだった。ところが夕方から
「グショグショ」になってしまった。鼻炎カプセルを飲んでも、鼻炎スプレーをしてもまったく効果がない。完全にからだの中の抗体の力の方が上回っているのだ。今日になって気がついた、こうなった理由。昨日の夕方、部屋の中に干しきれず外に干してあったバスタオルをはたいて取りこんだのだけど、その時マスクをしていなかったのだ。あちゃー、である。寝るまで「壊れた」自分がいた。
 
 金曜日の今日。昨日よりだいぶ楽になった、とはいえ鼻づまりであった。おまけに寝てる間、喉をやられてしまった。結局息するのがつらいから鼻炎カプセルを飲み、一日眠気のある、ダらりーんの一日になってしまった。やることあるのになぁ、とぼやく自分がいた。

0 件のコメント: