火曜日, 3月 17, 2009

[3/17 Tue] ▽うまい酒Ⅶ

 このところず~と洋酒つまり輸入のウイスキーばかりだった。なぜかって?それは安いからさ。でもこの間国産のサントリー角瓶が安かった。だから買った。それも初めての黒ラベル。これがうまいのだ。今までの洋酒と比べ、後味に甘さを感じる。それもまろやかに。国産もやるじゃん。
 月曜日の夜に飲み始めていたけど、今はもう火曜日になっていた。つまみはこの前作った「豚味噌」。
 酒は何かを忘れたいために飲むのだろうか? もちろん飲んだからって、「それ」が消えるわけじゃない。ホンの一時期だけ記憶喪失になって現実逃避しているだけさ。

0 件のコメント: