日曜日, 3月 22, 2009

[3/22 Sun] ▼今日の夕食は「しゃぶしゃぶ」

 この前友人から戴いたブリ。冷凍で戴きました。冷凍はとても便利で食材に困ったときのスーパーヒーローです。今回は豚しゃぶメインだったのですが、ブリしゃぶも世間にあるなぁと思いだしました。冷凍なので固いからスライスしやすいのです。しゃぶしゃぶデビューです。
  
 
 
 
 
    

 刺身のぶりではないので、良く熱を通して食します。

  
  
 
 
 

    

 
 昆布だしのポン酢。やっぱこれやね。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
    
 胡麻だれも食べてみました。うーん胡麻だれもいいけど、個人的には醤油系がいいね。ブリの味をたっぷり感じるからね。
 二人の子供にも好評でした。
 サンキュー!!

0 件のコメント: