土曜日, 3月 28, 2009

[3/28 Sat] ▼今日の夕食は「メンチカツ」

 今日はメンチカツを主とした揚げ物。
 ここでちょっとしたアイデア。オニオンフライに衣をつける前に、バラバラにならないようにします。以前は楊子を使っていました。でも食べるときに楊子を外すのを忘れて食べると口を怪我してしまいます。そこでスパゲッティを使うのです。油で揚げると柔らかくなるので、そのまま食べれちゃうのだよーん。
  

 
 


これはパン粉の入ったビニール袋に、小麦粉、卵をつけたメンチカツをいれたもの。
    

  
  
 
  



 袋を振ると綺麗にパン粉がつきます。手も汚れません。

  
  
  
  
  
 


  メンチカツ、オニオンフライ、ピーマンの肉詰めフライにパン粉がつきました。パン粉の無駄もありません。
   
  
  
  
  
  
 
      
 
  

 はい!揚がりました。

0 件のコメント: