水曜日, 8月 06, 2008

今日の選曲はアルバム『水の中のASIAへ』

 今日は長女が友達と待ち合わせてGUSTOで昼食するというので近くまで車で送って行った。ついでに僕はすっかり予約していたことを忘れていた本を図書館に取りに行き、折り込みチラシのドラッグストアで家庭雑貨を買い、八百屋で真っ赤なトマトと3本100円のとうもろこしを買って、ドトールへ行った。ドトールのアイスコーヒーの値段が、190円から200円に変わっていた。ここでも値上げか。(>_<)
 夏の暑さのせいもあると思うけど、最近気持ちがだらけているような気がする。反省をダイアリーに書きつつ、やるべきことを書き連ねた。帰宅して今日のBGMはユーミンのミニアルバム『水の中のASIAへ』をチョイスし、ステレオにCDを入れた。1981年のアルバム。ミニアルバムだから4曲だけしか入っていない。何度もリピートプレイした。「スラバヤ通りの妹へ」、「HONG KONG NIGHT SIGHT」、「大連慕情」のアジアっぽいメロディが気持ちを落ち着かせてくれる。「わき役でいいから」では詩の
♪ 運命の風が吹いていっただけ そう それだけ ♪
というフレーズ。なにか気になった。
では次回のBGM選曲をお楽しみに。


 

0 件のコメント: