火曜日, 8月 05, 2008

今日の夕食は「あじフライ」

今週はまだ買い出しに行っていない。冷蔵庫に食材がないぞー!というような今日みたいなとき、とっても嬉しいのが冷凍の鯵フライなのだ。じつはこれも友人からのおすすめで戴いたもの。開いた鯵に衣がついているので後は揚げるだけ。  
 
 

   

 「おいしい!」 もちろん揚げたてというのもあるけど、こんなに美味しいのならスーパーのお総菜で揚げてある鯵フライ買うより、揚げるだけのこの商品がずっといいね。
 以前にすすめてくれた友人から揚げ物を美味しくするテクニックを教えてもらった。

 『油から揚げ物を取り出したら、良く振って油をふり落とす。そうすると衣がカラッとなるよ。』
このことを聞いてから揚げ物の時はトングではさんで、めーいっぱい油を振り落とすようにしている。感謝。感謝。謝謝(中国語でありがとう。まもなく北京オリンピック)。

0 件のコメント: