土曜日, 8月 09, 2008

▽おうちの床屋さん道具

 写真は電気バリカン。たった今カットしていました。
 長男は0歳の保育園の時から家で散髪しています。昨年の中三のときだけは野球部の仲間と床屋に行っていましたが、高校に入ってからは、また父が散髪しています。わざわざ床屋に行かなくてもすぐに手軽に自宅でTVでも見ながらカットできるので、本人にとって楽なのかもしれないです。
 今は五分刈り程度の長さでカットしています。なぜかというと高校の野球部では中学生時代のような一分刈りのほぼ坊主では威圧感があるので駄目らしいのです。長男は細かい点を非常に気にするので散髪に30分ほど時間をかけてじっくりとカットしています。小学生の頃は後ろ短めで前髪を長めにしたヘアスタイルにカットしたりして、自称カリスマ美容師として楽しんでいたりしました。今は芝生を綺麗に手入れしているって感じかな。手で触ると気持ちいいです。彼女ができたら彼女にカットしてもらえばいいのにと思ったりして。(^^;)

0 件のコメント: