水曜日, 8月 13, 2008

今日の昼食は「ナンwithカレーセット」

今日の昼食は昨晩のたっぷり作ったタイカレーを「ナン」で食べようと考えた。
←以前買ってあったナンミックス。
でもどうせナンを食べるなら、キーマカレーで食べたいということで、長女をバイト先に送ったついでにサミットストアでキーマカレーのスパイス買ってきて作ることにしました。 

 
 
 

   

←ナンミックスに水を加えてコネコネ。 ラップにくるんで冷蔵庫へ。1時間以上寝かせます。




 
 
  
   


←1時間後、ちぎってぺったんこに。小麦粉をふって、薄くのばします。







 
  

←フライパンに油をひかずに、片面2分、裏返して1分、蓋をして焼きます。ぷわーっとふくらみます。





 
 
  
←This is ナン with カレーセット(キーマ & タイカレー )

 ナンうまいっすっ! これいいじゃん。できればもっと食べたいのでナンの粉も自分で作りたいですぅ。



 
 
 
※余談。 妻は今日から盆休み。毎日野球の長男も今日明日はお休み。バイトから帰ってきた長女。そして私と珍しく昼間4人がリビングに集合。
昼食後、それぞれ違うことをしています。
妻はノートパソコンでお仕事。長男はパソコンで夏休みの宿題の資料検索。長女はこの後にある予備校の夏期講習の予習。そして私は、そうこのブログをカキコしてます。 う~ん、リビングに4人いて人口密度高! 酸素が薄いような気がする!?

0 件のコメント: