月曜日, 8月 25, 2008

今日の夕食は「筑前煮 と 味噌田楽」

お手軽料理として「筑前煮」。冷凍餃子事件後、冷凍食品が大安売りになってたころ、半額で買った和風野菜ミックス。はじめて買ったまま冷凍庫に入れっぱなしでした。これに鳥のもも肉とコンニャク、そして冷蔵庫に残っていたしらたきをを使って『筑前煮』にしました。
 
 
 
 
  

この和風野菜ミックスめちゃ便利です。
お手軽料理として認定です!!

 焼秋刀魚をつけました。



 
 
    
味噌田楽の味噌は友人にもらった「つけてみそかけてみそ」。これはホントに美味しい。生キャベツにつけても美味しい。名古屋の味噌カツってあるけど、過去に東京のお店で食べたとき美味しくなかった。でもこの商品は違う。この味噌をトンカツにつけると美味しくいただけます。この近辺のスーパーには何処にも売っていませんでした。友人に頼んで買って戴きました。なんと八百屋に置いてあるそうです。友人にいつも感謝です。ありがとう。
 
 










0 件のコメント: