火曜日, 8月 19, 2008

▽専業主夫の仕事シリーズ②

 あれ、こんなシリーズあったっけ? まぁいい。ワイルド。ワイルド。
 今日の僕はお疲れモードなので風呂に入って寝ようと思ってた。ふと見ると長男の学生ズボンに黄緑色のペンキが.....!? どうやら高校で野球練習の後、文化祭の準備でつけてきたらしい。水彩ならともかくそう簡単には落ちそうもない。明日はまた野球部部活で着ていくという。急ぎのお仕事じゃあー。
 急いで風呂場へ。洗剤スプレーをシュパシュパ吹きつけ、使い古した歯ブラシでペンキの箇所をゴシゴシこすった。何度もこすってどうにか取れたようだ。
 いつもの状態ならこういう仕事は喜んでやるんだけど、お疲れモードのときは、思わずブツブツ言いながらの作業になる。専業主夫は24時間営業なのさ。ラララララ♪ 半分壊れかけているぞ~!

0 件のコメント: