土曜日, 10月 11, 2008

[10/11 Sat] ▽浦賀ウォーク

 今日は浦賀ウォーキングに行ってきた。タイトルが「開国の街・浦賀と観音崎を訪ねて」となっていた。朝の天気予報ではすぐに雨が上がるといってたのに、小雨が降ったり止んだりの繰り返しだった。そんな天候でも参加人数は多かった。というかみんな雨が止むものと思っていたみたい。(^_-)

浦賀は海の街だけあって通りにあるガードやポールには海に関連するデザインになっていた。



   
 
 
 
   
 
 

      
   
  
  
街には防衛大学校の制服を着た学生も歩いている。
 
 
 
 
 
 
 
 
    


海に出ると空はどんよりしたグレーだった。




 
   

  
 馬堀海岸、走水海岸をとおる。








  



沖にはちょうどペリーの乗った黒船がやって来ていた(ウソ)

 海岸からまた内陸に入ると海近くの地形にせいか、道は起伏が激しく、アップダウンが歩くのにハードだった。
             
 
 
 
 
    

 どんぐりのある森に入った。



 
 
  

   





深い緑の中、何かが出てきそう。







 
 
 
 
   


森を抜けるとき、その先には光が・・・



 
 

   
森を出て車の通りを歩いていると。昔からやっている古ーいたたずまいのプラモデル屋さんがあった。外から覗くと暗めの照明がアンティークさを醸し出している。入りたい気持ちを抑えて先に進んだ。 (入ったらきっと持ちきれないほど買い物しちゃいそうだから(*_*))

 昼食はこの海近くの回転寿司に。一人でカウンタで食べるのも寂しいものだと思ったものの、お寿司が美味しくて一人だろうと二人だろうと百人だろうと一万人だろうとどうでも良くなった。秋刀魚、鯵、鰯が美味しい。とくに秋刀魚の脂ののりがウマ~でした。あまりのうまさに14皿食べちゃいました。

今日の歩数計は2万6000歩でした。(^_^)v

P.S. 寿司を食べ過ぎたのか、体重が昨日より1.5Kg増えてた~!! (>_<)

0 件のコメント: