木曜日, 10月 23, 2008

[10/23 Thu] ▼今日の夕食は「煮込みラーメン鍋」

                   
 食欲の秋になり、体重が日増しに増加しているような....そんな秋。
TVのCMでやっていた永谷園の「煮込みラーメン」を食べてみた
 
 
 
 
 

   
 鶏ガラ肉を入れてだしを作り、鳥肉、キャベツ、銀ダラ、ホタテ、長ネギ、豆腐、もやし、水菜、ほうれん草、餅、余ってたうどんを入れて煮込む。 (もちろん本来はダシは必要ない)

 
 
 
 
 
  
ラーメンを入れ、5分後ちゃんこダシを入れる。
 これがうまいので驚いた。まずラーメンの麵だが太めの麵だ。煮込んでも柔らかくなりすぎず腰がしっかりある。これだけだと麵が足りないと思い、インスタントラーメンも入れたのだが、こちらは柔らかすぎになった。ちゃんこダシも少ししかないから薄くなるかなと思いきや、相当濃縮されていてとてもおいしかった。
 それから2人前×2袋と分かれているのがいい。今日は長男と僕の2人で食べ、後からバイトから帰ってきた長女にもう一度作ったので、分かれているのはとても便利である。あえて言わせていただくと、もう少し麵が多いとうれしいかな。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: