土曜日, 10月 18, 2008

[10/18 Sat] ▽土曜日の脱力感


 今日は土曜日。おとといのウォーキングの疲れが出たのか、お昼ご飯を食べたあと、録画したビデオ「LOST シーズン2」を見ていて眠くなり、結局6時間ほど寝てしまった。だから夜の10時になっても元気だ。だからお酒を飲んでいる。
 普段の日常の生活は夜まで’なんやかんや’あるわけで、お酒を飲むと全てのことを完全放棄してしまうから、新米の専業主夫として飲んでられないのだ。ひととおりの’なんやかんや’が終えたころには、眠気がやってくるわけで、お酒をたしなむタイミングがない。今日はこの時刻(午後10時)でも元気一杯なので、久々にお酒が飲める。
 まずは写真のワインを飲んだ。OKストアで買ったメルシャンの赤ワイン。あっさりした味で飲みやすい。食事の時に飲んでも自分を大きく主張しないから合うと思う。値段もたしか400円しなかった。もともと残り少なくて左の瓶は開いてしまった。いまから右の瓶を冷やし始めたのでワインは終了。いまはSuntoryCHU-HIカロリのマンゴ×キャロットのVegeMix(100円)を飲み始めている。甘すぎず飲みやすいし、健康って感じ。たぶんこれも飲み終えら次のお酒に梯子するだろう。でもそのころは酔っぱらい始めて、ブログは書けなくなるだろうし、書けたとしても放送禁止用語が飛び出す恐れもあるから、カキコはおしまい。では良い週末を。(^^)/~~~

0 件のコメント: