水曜日, 10月 08, 2008

[10/8 Wed] ▽MusicBox Vol.3 ARASHI と スガシカオ

 今回は気持ちが元気になる曲。これを聴くとテンションがUPするのだ。

 ↓ARASHI 'Happiness'


 昨年TBSテレビで放送していたドラマ「山田太郎ものがたり」のテーマ曲にもなった曲。この曲は気持ちを軽くしてくれる気がします。ドラマに出ていた多部未華子ちゃんの役柄のきゃぴきゃぴ感を思い出します。


 ↓スガシカオ 'Progress'


こちらはNHKのドキュメンタリ「プロフェッショナル」のテーマ曲。この曲は「よーし、やるぞ!」といった気持ちにさせてくれる。

 --- 追記 ---
 竹内まりやのコンプリートベストCD「Expressions 」が初登場でCDアルバム首位獲得となった。 (オリコンより)
 アルバムの年長首位記録・女性部門では歴代1位(自己記録更新 53歳7ヵ月)だそうです。
 このところ竹内まりやの曲の松浦亜弥などによる舞台やテレビでのイメージドラマもあり、竹内まりや30周年を祝う雰囲気が盛り上がっているように思います。だから売り上げ枚数が多くなっているのかもしれません。世間には竹内まりやファンって多いんだね。

0 件のコメント: