水曜日, 10月 15, 2008

[10/15 Wed] ▽専業主夫の仕事シリーズ⑮ 糸くずゴミ取り洗濯ネット

 失敗の巻の挽回だー!
 洗濯機には糸くずゴミ取り用のネットがあり、洗濯の際に出てきた糸くずゴミをキャッチしてくれる。うちの洗濯機はずいぶん前にこのネットが破れてしまい、その度に自分で直している。純正部品だと630円ほどするので、惜しくていつも100円ショップの2ネット100円の交換用糸くずゴミ取りネットを付けているのだ。しかしうちの洗濯機のネットは一般的なそれより大きさがでかいのだ。だからネットが綺麗に着かないので輪ゴムを使ったり、ダブルクリップで留めたりと工夫している。でも使っているうちに外れたりしてしまうのだ。
 そこで考えた、洗い物を保護する大きい洗濯ネット袋を付ければいいじゃないかと。100円ショップに行ったら、なんと糸くずが出やすいものを洗濯する際に入れて使うネットが売っていた。大きさも20cmあるのでちょうど良い。ファスナーを開けたまでプラスティックの枠をはめてみた。おお、ピッタリじゃん。今日の夜の洗濯でその成果が分かるぞー。これで失敗の挽回になったかなー!?(^_^)/~

0 件のコメント: