月曜日, 10月 20, 2008

[10/20 Mon] ▼今日の昼食は「デミグラスチーズカレーSpecial」

レトルトの『S&B デミグラスチーズカレー』にちょっと手を加えたお料理です。これは友人からのアイデアを教えてもらったメニューです。勝手に載せてすいません。m(_ _)m 友人にThanks!
友人の紹介そのままのセオリー通りに作りました。
 
 
 
 
 
    

まずはカレーを熱湯で加熱しておきます。 ニンニクをスライスしてオリーブオイルで炒めます。そこにシーフードを加えて軽く炒めます。今回は冷凍のシーフードミックスで、いか、あさり、エビです。

 
 
 
 
 
    

デミグラスカレーに炒めたシーフード(ニンニクは外す)ととろけるスライスチーズを載せます電子レンジで軽くチンするとチーズの溶け具合がいいです。

デミグラスカレーなのでビーフストロガノフ風なカレーです。レトルトだけだと牛肉がすこし入っているだけだけど、ガーリックの香りのシーフードがボリュームをアップしてくれます。チーズも元々少なめなので追加した方がいいですね。今回はチンでチーズをとろけさせたけど、焦がすのもいいね。シーフードも帆立バターも合うかな。レトルトカレーもいろいろアレンジするとちょっと豪華になることを学びました。友人へ、ありがとう。(*^_^*)

P.S 昨日TVを見て知りました。S&Bは何の略か。Spice & herB なんだって。 でも当初はSun & Birdだったそうです。豆知識でしたー。

0 件のコメント: