金曜日, 10月 17, 2008

[10/17 Fri] ▽新宿散策

 10月13日体育の日。新宿を歩いた。新宿は大学時代に大学が中央・総武線沿線だったことから仲間と良く飲みにきたり、当時ブームのディスコへ行ったり、朝まで映画館で寝て過ごしたりと思い出がある。今では西口のヨドバシカメラには来るが歌舞伎町には全く縁がなくなった。
 ↑今年いっぱいのコマ劇場。

 
 
 

←歌舞伎町のこの辺は未だに今っぽくない。今ブログ書いてて気づいた! ここには噴水があったのにないじゃん! まぁいろいろ変わるさ。






 
    

以前からゴチャゴチャした街だったけど、現在は風俗店がやったら多くてちょっと不気味にも感じる。 (注)内容と写真は関係ありません。(^^;)   
 
 
 

 
 
 

 
  
    
                                                           
新宿西口には新たに繭型のビルが建設されている。

新宿へはトレッキングシューズを探しに来た。欲しいメーカの靴が自宅近辺の靴屋にはなかった。ネットの通販でも自分のサイズが売り切れだった。しかたなく新宿まで来た。スポーツ専門店2軒行ったが、どちらかというと登山向けの本格的なタイプで値段も高い。手応えによっては神田まで足を伸ばすつもりだったが断念した。靴屋も回った。全部で十数軒は見たが、ほとんどトレッキングシューズがない。結局3時間ほど新宿にいたがあきらめた。

 

     
 帰り道の調布で途中下車。パルコの中のABCマートへ。ABCマートはGTホーキンスを扱っているのだが、今まで行った3軒のABCマートはトレッキングシューズの在庫がほとんどなく、ここでもないと思っていたら、多くの種類が展示してあった。そーなんだ、同じABCマートでも全然違うんだね。
 写真は今回購入したシューズ。探していたシューズは結局なかったけど、GTホーキンスに決めた。でも当初の予算の2倍の支出になってしまった。しかたなく冬のボーナス払いで買ってしまった、自分にはボーナスないのに。(^_-)

0 件のコメント: