水曜日, 10月 15, 2008

[10/15 Wed] ▽専業主夫の仕事シリーズ 番外編 失敗の巻

 朝一番でOKストアに買い出しに行ってきた。今日も開店前から駐車場には車が続々と入庫してくる。
山ほど(!?)買い物をした。飲み物も買った。牛乳2本とオレンジジュース、そしてグレープジュース。家に戻り冷蔵庫の入れようとしたら、冷蔵庫の一番下のドリンク入れの場所は一杯で入らない。仕方なく冷蔵庫の上の一番大きな扉の一番上の棚の開いている隙間に押し込んだ。少し無理矢理気味だったけど4本の紙パックは収まった。
 五分ほどして用があって再び冷蔵庫を開けた。すると、
「ぎゃー、血が.....。 」 冷蔵庫の上の棚から下まで赤い血がしたたっている! 
よく見たら赤紫色のグレープジュースだった。無理矢理つっこんだので既に入っていたプラスティック皿の角で紙パックが損傷したため、ほぼ全量が流れ出ていたのだ。
 仕方なく緊急で冷蔵庫を掃除することになった。
専業主夫だって失敗するときはあるのだ。 orz

0 件のコメント: