金曜日, 10月 03, 2008

[10/3 Fri] ▼今日の夕食は「中華スープ」他

友人のお薦めの中華だし。その名は味覇(ウェイ パァー)。OKストアで買いました。半練りタイプのだしです。500g、730円でした。チャーハンにも使えます。
 今日はOKストアで25円で買った鶏ガラを使って中華スープを作ってみました。
 
 
 
 
   
鶏ガラ。肉もしっかりついて25円は安い。白菜、椎茸、水菜そしてウェイ パァーを入れました。あと魚醤のナンプラーで調整してます。

 
 
 
 
  

   
しっかりと中華スープの味になってます。すごい!






 
 
  

 初めてのメニュー、「バター風味の洋風きんぴら」。大根の葉と皮、そしてだいこん本体も少し入れてバターで炒め、醤油、塩で味付けしました。



 
 
 
 
その他につけ麺。ごまだれと醤油だれ。冷しゃぶなどのトッピング付き。

それと。ざっくりキャベツサラダです。

0 件のコメント: