日曜日, 10月 12, 2008

[10/12 Sun] ▽なぜなんだ!

 このところ靴屋にトレッキングシューズを探しに行っている。今年はトレッキングブームらしく在庫が少なくなっているようだ。これに関しては買うタイミングが悪かった自分が悪いと考える。
 しかしだ! 問題なのはメーカのカラーリングなのだ。自分が見て「欲しい!」と思ったカラーデザインは、みんなレディースなのだ。同じタイプのメンズは暗めの色だ。どうしてカラーバリエーションに男女差別があるのだ!現代は洋服でもユニセックスで男女共用が多くなっている。なのにこのトレッキングシューズ界(そんなのあるのかな?)は、男用と女用に分けるんだ! この分野の決定権のある人は頭の古い人で構成されているのか! それともトレッキングする男は暗いカラーリングを好むのか? 同じシューズのジョギングシューズだって男と女に大きな違いはないよね。 生まれてくる男の子にはブルー、女の子にはピンクの服っていうのと同じだよね。なぜ男の子がピンクじゃいけないんだよ!
 ふぅ~。あまりにイライラして頭に血が昇ったので、文句を言ってしまった。
 結果好きでもないカラーリングや予算の関係で好まないデザインのトレッキングシューズを買うことになりそうだ。(T_T)

0 件のコメント: