土曜日, 10月 04, 2008

[10/4 Sat] ▽ついに全員が....(@_@)

 写真は今日買ったメガネとコンタクトレンズ。初めての....そう、長男がついに視力矯正をすることになった。昨年の受験勉強のせいと思うのだが、中学生のときは目が良かったのに、すっかり視力が落ちてしまった。今までは妻の遺伝子で視力はよかったのだが....ついに。
 これで家族全員メガネやコンタクトレンズのお世話になっていることになった。
 僕と長女は近視で普段コンタクトレンズを愛用しているし、妻はこの5年ほど老眼鏡のお世話になっている。目に良い遺伝子を持っている人はずーっと目が悪くならないと思っていた。虫歯にならない遺伝子を持っている人は、歯磨きをそんなにしなくても虫歯が1本もできないように。
 長男は野球をやっているのでメガネだけでなく、スポーツ向きであるコンタクトレンズも購入した。話を聞くと野球部の半分以上がコンタクトを装用しているそうだ。いままでメガネを拒否していた長男もそのことを知ってか、逆に早くメガネやコンタクトが欲しいと言い出していたのだ。どうも性格が「人と同じ」を好むようで、僕の「人と同じを好まない」のとは逆の関係だな。(^_-)

PS 10月1日はメガネの日なんだって。1001と書くとメガネみたいな形だからだってさ。

0 件のコメント: