火曜日, 7月 01, 2008

ファーストデー

 今日は映画のファーストデーじゃん!新聞読んでて気づいた。そう映画を1000円で鑑賞できる日だ。すぐにネットで座席予約した。『インディージョーンズ』 最新作。前作から19年ぶりの作品。1981年公開の第一作レイダースは妻とまだ結婚する前に試写会でみた。一作目でかつ試写会だと先入観なく見られたから、あのドキドキ感は忘れられない。新作も昔の味を残した作品になっていた。 専業主夫して一年間映画のファーストデーのこと気づかなかった。もったいないことをしたものだ。シネマコンプレックスについたら驚いた。すっごく込んでるのだ。駐車場も全フロア満車マークが点灯。どうにか空きスペースを見つけ劇場へ。チケット売り場の空間はまたすごい人。人を掻き分けないと先へ進めないのだ。主に小学生。ポケモン映画が目当てのようだ。そうだ!今日は川崎市の市政記念日ってやつだ。市立の小中学校生はお休みだからなのだ。『インディ...』も予約しておいて良かった、ここもお客さん一杯なのだ。映画館のファーストフードの売店も見たことのないほどの長蛇の列。開演まであと5分だったので、楽しみにしていたバターたっぷりポップコーンは涙をのんであきらめた。それだけが心残り....(TT)

0 件のコメント: