土曜日, 7月 26, 2008

▽横浜ウォーキング

 今日は朝から神奈川の100キロウォークに妻と参加してきた。場所は横浜。やはり人気スポットのせいだろう、参加人数がすごく多かった。コースは大通り公園→元町公園→山下公園→赤レンガパーク→パシフィコ横浜→日本丸→馬車道→大通り公園だ。



 出発してすぐに横浜スタジアム。いままさに南神奈川大会の決勝戦が行われるところだった。→


 
 
 
  


 中華街の横を通る。



 
 
 

  




元町公園。静かなたたずまい。








 港の見える丘公園から望む。きょうは歩くのに幸いなことに雲に覆われており、暑さが半減した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 山下公園。海の香りが心を洗ってくれる気がする。



 
 
 
 
 



 ここは山下公園前のマリンタワー横に建つメルパルク。20年前ここで結婚式を挙げました。(^^;)



 
 
 
 



 赤レンガ倉庫。ミストが出ており涼しいさアップ!!







 

 


みなとみらいの街並みです。




 
 
 
 
 
 


日本丸。



 
 
 
 
 


 暑くても海風が吹くととても涼しいです。



 
 
 
 


 また元の大通り公園に戻り、ゴール。 ランチでまずはビール。そして料理は広東料理。五目そばと担々麺、そしてエビ焼売がついて、そしてまたデザート付き。サービスランチ料金ですごくリーズナブル。美味しいし、お手頃で満足!!


 
 
 
 
  
 
今回の各スポットは今までに来ている場所でしたが、ぐるりと歩いて回るとそれぞれの場所の地理関係がよくわかりました。意外と近い距離にあるのでまたこのコースで歩きたいです。涼しいときがいいかな。
 ちなみに今日一日の万歩計の歩数は2万4000歩でした。

0 件のコメント: