月曜日, 7月 07, 2008

マンゴージュース

 これは先月の父の日(6月18日)に長男がプレゼントしてくれたマンゴージュース。ラベルには「マンゴーの最高峰 インド産 アルフォンソ・マンゴー」と書かれている。原材料はマンゴーとココナッツミルクだ。とてもとろっとしていて果実の果汁を飲んでいるといった感じ。甘さもほどよい。
 長男には大して小遣いをあげていない上、わざわざ部活で忙しい中買ってきてくれた好意がすごく嬉しかった。半分は買ってきた本人が飲んだようだが。(^O^)
 昨日その長男は部活が終わってからその足で新百合ヶ丘へ自分の財布を買いに行った。いままでの使っていた財布が古くなったということだ。友達と2時間近くも方々の店を回り、手頃な財布を探し回ったらしい。2千円以上は高いと思ったそうで、結局本来2千円の品が半額の千円の財布を見つけた。見た感じはなかなかよく、高価ににみえた。お金を大事にし、安くてより良いものを探しまわった長男を嬉しく思う。一緒につきあってくれた友達にもありがたく思う。
 結局帰宅後買った財布の代金千円は家計を握っている私に請求されたのだが。。。



0 件のコメント: