土曜日, 7月 12, 2008

夏の高校野球 地方大会

 携帯電話からの投稿です。今日は夏の高校野球神奈川大会の開会式。ここは横浜スタジアムです。太陽がガンガン照りつけていて猛烈に暑いです。今年は90回記念として神奈川から2校が甲子園に出場します。北神奈川、南神奈川あわせて191校がいまこの会場に集合しています。ユニホームも白だけでなく、水色、緑色、灰色と鮮やかです。スタンドの応援しているお母さん方も、うちわパタパタしながら、各野球部で作成した色とりどりのTシャツをきて色鮮やかです。(こういうのクラTではなく、部Tって言うのかな?) 191校全員が行進が終わるまでに50分かかりました。力強く行進する選手たちはみんなカッコイイです。いままで甲子園に行くためには多くのライバル校を勝ち抜かなければいけないって頭の中でわかっていたけど、実際にこれだけの野球部員を目にすると、ホントに半端じゃなくすごいことなんだなぁと、再認識しました。 

 うちの長男は野球部一年生でレギュラーではありませんが、応援のため朝早くからスタジアムに駆け付けてました。中学校の野球部のときに試合や練習に『絶対見に来るなよ。』と再三言われて父は見に行ったことはありませんでした。男ってなんでそんなに親が来るのをいやがるのでしょうか?自分も学生のとき親が来るのが嫌でしたから。高校では是非とも活躍を見に行きたいと思ってます。マンガ「巨人の星」の星飛雄馬の姉『明子』のように物陰からそっと見守っています。(^_^;)

0 件のコメント: