火曜日, 7月 29, 2008

▽ちい恋

 「ちい恋」とは映画『小さな恋のメロディ』のこと。写真のDVDは2年くらい前にやっと見つけて買ったのだ。この映画が高校生のころ大好きになった。幼い子ども同士の恋愛がとても純粋で自分も幼いときこんな恋愛を経験したかったなぁと思っていた。
 たしか高校1年の夏休みに、この映画を上映していた有楽町のスバル座に中学時代の男ばかりの悪友数名で、何度も映画館に足を運んで見たのを覚えている。(わー寂しい!!)
 映画の中で歌われるビー・ジーズやクロスビー、ステルス、ナッシュ&ヤングの曲も心洗われるメロディだ。女の子のメロディ役のトレーシー・ハイド似のような女性がこのころの好みになった。DVDの吹き替え版はTV放映時に録音したもので、杉田かおるがメロディの声をやっている。あのころ杉田かおるはかわいくて天才女優少女だったから、ぴったりの役だった。
 今、この年齢なっても純粋な恋にあこがれてしまう。夢のような綺麗な恋はいまでも自分の理想だと思う。
 

0 件のコメント: