土曜日, 7月 19, 2008

YOGA


 普段任天堂WiiのFitでヨガをやることがある。ヨガは身体をストレッチするので体が心地よい。そういえば以前YOGAのDVDを買ったことがあったなぁと思いだし、ゴソゴソと本棚を探してみた。あったあった。3年ぐらい前に買ったのだが、1回見てやめてしまっていた。当時体が毎日だるくてどうしようもなかった。ヨガで改善できるかと思って買ったのだ。でも体が仕事でボロボロになっているとヨガをやる気にもなれないのだ。改善したくてもそれすらできないジレンマだったのだ。そういう意味でも今は体が普通に戻ったので、体は喜んでYOGAすることができた。
 DVDを見ながらHOLLYWOOD YOGA とPOWER YOGAをやってみた。Fitはポーズを一つずつ選択して行うのに対して、DVDでは連続動作だ。30分もやるとついて行くのが大変になった。でも身体は伸ばされ気持ちいい。これからもYOGAを続けて「美しいスタイルを手に入れる」ぞ!! てかっ!!

0 件のコメント: